« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

赤い猛牛

昨日見かけた

Dsc00072_1

この車、

こいつが背負ってるのはイギリスで実際に販売されている缶ジュースですので

たぶんこいつは宣伝カーのたぐいであると思われます。

そしてその商品の名は

 

エナジードリンク レッドブル!!!

 

なにやらいてまえ打線的な名前ですが

早い話がカフェイン入りの炭酸飲料。

 

う~んあやしすぎる。。。

んでもイギリスではかなりポピュラーなドリンクで

イギリス人は眠気覚ましによくこいつを飲むようですよ。

 

そこで、、、

好奇心は旺盛な方ですので早速買って今朝飲んでみました。

Dsc00074

Dsc000742

2匹の猛牛がいい感じ♪

でお味の方は、、、、、

 

 

はい、ただのオロナミンCでした。

もっとなんかこう、コーヒーとコーラを混ぜたような

想像しがたい味を期待してたんだけどな~。

なんともコメントしづらい普通の味でした。

目も覚めたんか覚めてないんかよくわからん。

 

 

と、思ったら

 

後味最悪、、、_| ̄|○

午前中ずっと苦しみました。半分残して家でてきちゃったよ~

微妙。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年5月30日 (火)

変な車シリーズ

パート2

 

Dsc00072

 

う~んぜひとも走ってる姿を見てみたい。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

世界の車

セレブカー!!!

 

0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

あほほど

寝ました。

とりあえず昨日は大変でして、

なにが大変って、

お客さんに配るプログラムができたんが 本番30分前!

(おまえなんか日本語でつくったら5分やゆうねん(;_;))

審査員にわたす曲のスコアをコピーし終えたのが 本番20分前!

ウォーミングアップ??音だし??なにそれ?みたいな。

もう走り回って息きれてるんか緊張してどきどきしてるんかの区別もつかず、

トイレでも行こうかなと思ったら、はい本番の時間で~す、みたいな。

もうちょっと計画性というものを身につけようかな~

 

本番はとりあえず緊張しましたよ。

まぁでもそんなんいつも通り。

でも楽しかった!

なぜかわらんけどめっちゃ熱っぽく演奏してしまった。

楽器に感情こめれるっていいなぁ~

そんなこんなで無事に拍手歓声げっと☆

 

 

まぁそんな感じでね、その拍手がすごく幸せに感じたわけですよ。

もしここに来ることもなく、てきとうに遊んで大学出て、

心の中では自分に納得してないけど、そのまま居心地のいい職場で働いて、

それでも本当に楽しくすごせてたんだろうけど、

もしそのままなら

きっとこの拍手や歓声は一生うけることがなかったんだろうな、って。

 

何も迷うことなく背中をおしてくれた、家族や友人、先輩後輩のみなさま、

たくさんの仕事を残したままの退職にもかかわらず

笑って送りだしてくれた、職場の同僚の方々と大切な生徒たち、

改めて感謝感謝です。

かわきたは無事留学1年目を終えることができました!!!

ありがとうございました!

そしてこれからもよろしく☆

 

 

さぁ、今日明日はほんと久々になんもしなくていい土日!

なので、、、、、

練習します♪笑ww

もっとうまくなりたい~!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つかれたっ!!!

リサイタル終了~

楽しかった!!!!

とりあえずあほほど寝ます。

Dsc00071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

くるものはこばまない主義ですので

唇のできもの2個目げっと。

しかもまたばっちり楽器あたるとこ。

ちょっとありえんな~なんでだろ?

実は知らん間にストレスたまってるとかかなぁ~

なんてガラス細工のハートのおれ(;_;)

 

うん、まぁないな。

そういえば最近料理に油つかいたおしてる気がする。

うん、それだ。

まぁここまできたら1つも2つもいっしょ!

バッチコーイ

 

まぁ楽器はいいとしてとりあえず

顔がひどい。

口だけできものあるってかなり変ですね。

できることならマスクして歩きたいくらい。

そしてマスクして楽器吹きたい。(無理)

 

とりあえずこのままではお得意の

『試験であんまりうまく吹けなくっても素敵な笑顔でごまかそう作戦』

が通じないおそれがあるなぁ~。

う~んこまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ヤツがきたっ!

唇のできもの。

だいたい半年に1度ほどの割合でやってきます。

しかもちょうど楽器があたるところにきれいに現れます。

 

しかし普段から唇を楽器に押し付け気味な金管奏者にとって、

この状態で練習することは、楽器へ押し付ける圧力を減らす感覚を

身につける良い機会であり、どーたらこーたら、、、、

 

うそ。痛いだけ。

けどかわきたは楽器を吹きますよ!!!

なぜなら そこに楽器があるから!!!!!

 

はい、きもい。

まぁでも楽器の練習は趣味なんでね♪

そうしてできものはまたさらに大きく成長し、、、、

まぁよっぽど痛くなったら練習する気もなくなるやろ。

 

しかし本番前にこいつがでてきたんはかなり久々。

まいったな~

Dsc00066

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試験キライ

日本の音大にいたとき実技試験で点数とれない言い訳に

いやというほど言ってました。

だって試験きらいやし~コンサートじゃないとやる気でんし~(-3-)

みたいな。

 

でも今回の試験はなんか楽しみかも。なんとなく。

こっちでも生徒同士で点数競ったりするけど良い演奏は素直に認めるし、

なによりそういう演奏ができたときの拍手歓声がすごいっ!

逆にあかんかったらかなり冷たいけど、、、。

日本の大学なんか拍手すらないしな。

あの拍手歓声のためならなんぼでも練習する~☆

ただ、かわきたリサイタルは試験の日程のだいぶ最初の方。

みんな自分の練習あるしお客さん少ないかもしれんねんな~

審査員だけとかやったテンションだださがり。

今のうちにみんなにアピっとかな。

 

 

そんなこんなで今日でちょうど試験一週間前になりました。

なんか余裕~

1曲たりとも仕上がってないにもかかわらず。

1日前くらいにはできあがってるんじゃない?

 

ほんと、そんなてきとうな自分が、、、、、、、

 

。。。。。。。。。。

 

大好き☆

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

酔っパラッタ!!!

ロバート・チャイルズと大学のパブで飲んできました~

かわきたは全然お酒が飲めません~

ボブのグラスは一瞬で空でした~

ロバートっていう名前の人は、普通ボブ、とかロブとか呼ばれます。(あだ名)

大学の生徒たちは彼のことを親しみをこめてボブと呼びます☆

絵に描いたような良い人で、生徒からもかなり慕われています。

今日もかわきたのしょぼい練習にずっとつきあってくれました!

ありがとうボブ!!!

あ~眠い、つかれた。

帰ろうかな~でも練習したいな~とりあえず酔いさます~

もっといろいろボブとしゃべりたかったけど英語力の限界を迎えていました。

英語ももっとがんばらな~!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

がんばれおれたち!

 

試験で演奏する曲が変更になりました。

 

 

、、、、、。

 

   

いや、ほんと無理だから、、、。

 

デイビッドが『もっと点数とれる曲にしよう!』だって。

でも王子様、その曲をかわきたのために模範演奏してくれましたよ。

ちょっとやる気なった♪うまいな~☆

 

 

新しい曲が2曲、さらにもう1曲来週もってくるそうでーす!!!!

がんばれ~!!!!!!

試験は2週間後。。。

どうなるおれ!!!

 

 

つづく!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

ネタ切れ!

はりきって始めたかわきたブログですが

そろそろ書くコトなくなってきましたよ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

だって試験前で練習しかしてないし、、、

 

 

そう!!!

今月末は学年末試験、ファイナルリサイタル なのです。

ソロを4曲、30分!

 

はい、いまだ1曲たりともできあがってません。

ほんでまた、リサイタルの曲もう決めたって言ってんのに

王子様はレッスンの課題用の曲どんどんもってくるし、、、

 

無理。いんぽっしぶる。

まぁもうちょいがんばります~

 

 

でもそれが終わればほぼ夏休み!!!

後はレッスンとブラスバンドの授業がちょこちょこあるだけ!

次の学校始まりが9月末なのでその間約4ヶ月!!!!!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

学費カエセ、、、、

 

 

基本的にイギリス人はさぼりすぎだと思います。

そして日本人はがんばりすぎ。

その分祝日は少ないけどね~ゴールデンウィークとかないし。

けどそれでも休みすぎ。

超ロングバケーション。

こんだけロングやったらキムタクと山口智子でもうまくいかんだろ。

あ~学費もったいない。

まぁ遊びたおします。

 

 

あっ!!!

試験前に提出物あんの忘れてた~

日本語で書いたらおこられるかな~

めんどい。明日からがんばる。

 

 

ではウェールズの春をどうぞ~☆

Dsc00054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

ブラスバンドづくし

昨日は所属しているバンドのコンテストでした!

イギリスでは月1くらいの割合でコンテストがあります。

初めてここに来たときから約1年弱所属したこのバンドですが

いろいろあって今回が最後のステージになりました。

曲は ジ・イヤー・オブ・ザ・ドラゴン という曲です。

吹奏楽版とブラスバンド版があり日本でも吹奏楽版が良く演奏されています。

難しいです。てきとうにごまかしながら吹きました。

それなりに楽しく吹け、結果もぎりぎり入賞☆

良い終わり方ができた気がします~

 

 

そして今日も本番!

今日は大学のブラスバンドのコンサートです。

し~か~も~

今日は Buy As You View Band との合同ステージです!!!

このバンドは国内では敵なしのウェールズのチャンピオンバンド!

全英でも1,2をあらそう、まさにイギリスを代表する金管バンドです!

先週行われたヨーロッパ選手権では3位でした!!

とにかくうまい!!!

もともとはコーリーバンドという名門バンドでしたが、

数年前バイアズユービューという会社がスポンサーにつき、

今の名前に変わりました。(イギリスでは良くあること)

今でもイギリスの人たちは親しみをこめてこのバンドをコーリーとよびます。

首席のユーフォニアム奏者はデイビッド・チャイルズ、

指揮者はロバート・チャイルズです♪

ボブ(ロバートのあだ名)は両方のバンドを指揮しはります。

もう自分らが吹くよりコーリー聴くほうが楽しみやからね、ほんと。

 

てか2回しか練習してないし、、、、。

がんばりま~す☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月 6日 (土)

ユーフォニアムの王子様

デイビッド・チャイルズ

という人にユーフォニアムを習っています。

とりあえずユーホうまいです。

どんくらいうまいかっていうと世界一くらい。いやしらんけど。でもたぶん。

しかも若干25歳(おれと一個しかかわらんやんけ~(;_;))

少なくとも自分の世代でこんだけ吹ける金管楽器奏者をかわきたは知りません。

 

Dsc000562 

じゃん!

後ろの男前がかわきたです。

うそです。

誰もが認めるユーフォニアムのプリンス(ってCDの紹介文にかいてあった。)

デイビッド・チャイルズです。

 

楽器うまくて男前、おまけに人も良いので

イギリスでブラスやる人からはたいそうな人気者でございます。

デイビッドが彼女と別れたり、新しく彼女ができたり、

そんなこんながけっこうなニュースになるそうな、、、。

有名人こえ~。

 

 

もともと彼のお父さんがロバート・チャイルズっていう

ユーホちょっと勉強したことがある人なら知らない人はいない、

ってくらい超有名なユーホ奏者です。

(前項に少し書いたうちの学校のブラスバンドの指揮者)

 

ちなみに彼のおじさん(ロバートの弟)も超有名人。

彼のおじいさん(ロバートのお父さん)も有名なユーホ吹き。

 

まぁそんな家庭で英才教育?を受け、

デイビッドはみごと親の期待どおりに育ってしまったわけです。

てゆうかほんとうまい。親の七光り、なんてもんじゃないからね。

もしデイビッドがピアノとかバイオリンとか、そんなメジャーな楽器を演奏してたら

間違いなく世界的な有名人。

これからユーフォニアムという楽器の世界を

第一線で引っ張っていく人だろうと思われます。

 

 

はい、そんなこんなでなにやら熱く語ってしまいましたが、

こんな人に毎回楽しくレッスンしてもらってます。

いつもかわきたのしょぼい英語をにこやかに聴いてくれます☆

今日は春らしいとても良い天気だったので二人で、ねむいね~

とかいいながらだらだらレッスンしました。

かわきたの演奏にデイビッドあくび連発、、、_| ̄|○

今までだらだらやりすぎて、なにやら学校から決められたレッスンの回数に

全然たりてないらしいので来週から週2でレッスンだそうな。

がんばりま~す。

 

 

 

おまけ

Dsc00057

デイビッドとの写真を撮ってくれたユーフォニアム専攻3回生のアンディ。

どうやらデイビッドも撮影者になりたかったらしくポーズはデイビッドプロデュースです♪

毎日楽しい~☆

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »