« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

アルバイター

 

ロッテリアで働いています。

昨日から。

 

大学生時代に働いていた店なので即採用。

てか夏休みだけ雇ってくれるバイト先なんて他にないし。

工場は無理です。根性なしなので。

 

3年ぶりとかでしたがまだ知ってる人もほんの数人いました☆

でもこの年でファストフードはないなぁ。

 

まぁつくり笑顔満開でがんばりま~す。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

デブへの道

 

バイトが決まったのでめずらしくちゃんとした外食をしました。

ちゃんとしたってなに??まぁいいや。

 

京都は山科までお気に入りの和風パスタのお店へ。

お気に入りといっても2回目のご来店ですけど。

まじうまいの。和風最高。

 

Dsc00205

 

お店の雰囲気も超和風。

お箸で食べるパスタ屋さんなんですよこれ。

最近やっとお箸が元通り上手く使えるようになってきました。

ボク、イギリス人だからフォークとナイフしかつかえないヨー。

 

 

Dsc00206

 

カルボナーラ大好きっ子です。

なんと湯葉入り!!!うまかった。

 

 

最近は山ほどご飯食べつつ

パソコンで漫才動画をさがすのにハマっています。

ええひきこもりですけど。そして食べすぎ。

南海キャンディーズまじおもろい。麒麟も。

 

そろそろアクティブになりま~す☆

あ~どこでもおいしいものが食べれる日本はすばらしい。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ミッションインポッシブル

 

実家で2匹の犬を飼ってます。かわいいです。

そのうちの1匹に深夜に鳴くクセがあるので、

その子は夜のうちは家の中のオリに入ってもらってます。

 

でもそれじゃかわいそうなので

散歩いった後、家に入れるまではいっつも庭に放してあげています。

 

 

 

 

で、今日。

 

庭にでてみるとその子の姿が見えません。

 

なぜかなぜだか玄関の門が開いています。

 

 

 

え~っと、、、

 

 

 

 

一人旅ですか???

 

 

 

 

 

 

 

はい、困った。

父&母に応援を要請して3人で大捜索。

とりあえず自転車で近所中を走り回る。

 

 

 

 

 

30分後くらいに前から走ってくる知ってる犬の姿。

うれしそうに飛びついてきはりました。

 

 

 

誰をさがしてたと思っとんねん(-_-;)

 

 

  

本人(本犬??)はただの散歩のつもりやったんだろう。

おとんにおこられてショボーンってなってはりました。

 

 

まぁかわいいからゆるしたげます。

あ~つかれた。

 

Dsc00203

ミッションコンプリート

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

あこがれの・・・

 

本日は大阪にあるとある大学の吹奏楽部のお手伝いに行ってきました。

 

渡英前からちょくちょく見させてもらってるこの大学

なんと 女子大 なんだこれが。

 

 

初めて行くときはウキウキでしたよそりゃ。

なんせ女子大だから。

 

しかしながら多少こわかった感もありつつ。

だって女子大だから。

 

 

でもまぁ行ってみたら吹奏楽部の生徒は

みんなあんまり女っぽくな 

とてもフレンドリーな感じですぐにうちとけることができました☆

 

いまだに一般生徒から受ける

『誰この男の人?』 的な視線はかなりこわいですけどね。

 

 

でまぁ1年ぶりくらいに行ってとりあえず今日はユーホの子の練習見て

合奏練習が始まったからトロンボーンの初心者の子と練習して。

その間、合奏も耳に入ってきて、これがかなり上達してて。

うん、感動。

 

去年創部されたばっかりのかなり新しい吹奏楽部で、

その分みんながほんと一生懸命で。

イギリス行ってなかったらもっとたくさん面倒見れたのに。

なんだか申し訳ない。たくさんの苦労があったんだろうなぁ。

 

みんな一人一人がとってもいい子らなんです♪

 

また遊びに行くからな~!!!

 

 

 

060718_150200

トスポ。意味なし。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

吹奏楽ハジメマシタ

 

日本の管楽器奏者の夏といえばヤッパリ

吹奏楽コンクール ですよコレ。

そうにちがいない。

 

 

 

で、せっかく日本におるからいっちょでてやろうかと。

てゆうかこれがあるから日本に帰って来たのもあるが。

なので日本の大学時代から在籍している母校(高校)のOB楽団で。

 

 

そんなこんなで今日が初練習やったわけで。

久々の吹奏楽なんですよこれが。

イギリスではほぼ金管バンドオンリーなので。

 

吹奏楽むずかしい!!!

木管楽器の音に合わせるのってこんなに難しかったんだ。

しかも金管バンドに比べてかなりスペースをとるので

合わせなあかん音が遠い遠い。最前列の人の音なんて全然きこえんしね。

 

てかこのくそ暑い中で楽器吹いてる自分にびっくりする。

まぁ適度に青春してみま~す☆

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

そうだ京都へいこう

 

京都の夏、祇園の夏。

 

060714_1948

 

あいかわらず蒸し暑い上に人ごみ。

この湿気に適応できる気がしません。

 

でもやっぱ日本の夏は素晴らしい☆

 

060715_0024

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

帰国った

 

 

  

 

湿気うぜぇ・゚・(つД`)・゚・

 

 

 

 

 

わかってはいたが空港でたとたんすごい勢いでムウァ~~~っときました。

 

アレ? もしかしてオレ日本から歓迎されてない??? みたいな錯覚を覚える。

 

 

 

とりあえずねむいっす。

飛行機でちょっとしか寝ず。

 

映画3つ見ました。

 

スチュワーデスさんに、『カップヌードルかアイスクリームどちらかいりますか』

って聞かれて、『両方』って答えたら多少イヤな顔されました。

 

ひたすらコンピューターとオセロの熱戦をくり広げました。

四隅をとられての勝利に酔いしれた。

 

 

 

ねむい。でもマンガが読みたい。

これぞ日本の文化。

以前帰国したときは徹夜でスラムダンク全巻制覇でした。

今回はキャプテン翼な予定。無理かも。

 

 

 

息子に日本料理をリクエストされていた母が出した今日の晩御飯は

白米と惣菜のコロッケでした。

Dsc00201

イエス、ディス イズ ジャパニーズフード。

そらこんな息子も生まれるわ。

 

 

 

あ~ねむい。

でもとりあえずただいま日本☆

 

 

Dsc00198

しばしの別れウェールズ!

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年7月11日 (火)

重大発表

 

 

Dsc00189

 

 

ずっとフランスを応援してたけど

しょせんミーハーファンなんでジダンの退場後から

心はイタリア人でした。イタリア人サイコー。

 

 

Dsc00193

 

ワールドカップ中にヨーロッパにおれて超楽しかったです☆

 

 

まぁそんな感じでワールドカップも終わったことなので

明日の朝の飛行機で帰国します。

 

 

 

 

 

 

 

まじで。まぁワールドカップはたまたまですけどね。

さまーばけーしょん。

 

まってろよ!!!!!

焼肉、焼きそば、たこ焼き、お好み、

うどんにラーメン、かき氷、

寿司にすき焼き、和菓子にうなぎ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

Dsc00195

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

美しい音楽は美しい生活から

 

劇的大改造

 

 

ビフォー

Dsc00179

 

 

 

アフター

Dsc00184

 

 

 

 

4時間かかりました。

がんばった。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

ラストコンサート

 

今日は大学内で金管バンドのコンサートでした~。

 

とりあえず暑かった。

イギリスはあんまりクーラー使いません。

てかクーラーついてるとこはめずらしいです。

気温は日本より少し涼しいかな、くらいやけど、

湿気がないのでそれでもなんとかやってけるんです。

 

でも今日はマジ暑かった!

そんなわけやしみんな集中力もなく演奏最悪。

てかもう全員夏休み気分だし。自分含め。

 

なにより今日は指揮者がちがう人で。

やっぱり指揮者って大事やな~って思うわけですよ。

指揮の技術だけでなく、バンドのメンバーの気持ちをうまくもってくこととかもさ。

これは自分もこれからちゃんと学ばなあかんことですね。

 

そんな感じでダメでした~今年度最後のコンサートやったのに。

まぁ楽しかったですけどね。金管バンド大好きやし。

 

終わった後はみんなで、ダメだったね~みたいな会話。

自分の演奏だろうがダメならダメ、でも特に引きずることもない、

イギリス人のこうゆうとこ大好きです☆

 

 

あ~微妙だ~。

ほとんどの4回生とはこれで最後。

また会えるよ、っていいながら。

 

絶対また会うねんで!!!ほんまに。

夏の卒業シーズン。不思議な感じ。

 

英語全然しゃべれん自分のことを

いつものんびり面倒みてくれた大好きな4回生たち。

ほんと感謝しています。

 

また一緒に演奏しような~!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

オトナになんてなりたくないっ

 

のどがかわいた!

 

そこにスーパー!

 

おれ貧乏っ!

 

でもジュースだけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3分後、

ジュースとレジの前に並んでたサッカーカードを

店員さんに渡している自分がそこにいました。なぜか。

 

 

 

 

こんなしょうもない販売戦略にひっかかるなんて、、、_| ̄|○

 

 

でも小さいカードが6枚入って80円くらいなんだよっ!!!

 

しゃあなし。

 

 

 

 

はっはっは!!!ベッカム当てたった!!!

 

ヤバイ、集めてしまいそうだ。

   

Dsc00178

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

顔が黒い

 

ことに最近気づいた。

てか昨日言われた。

 

イギリスは日本より太陽が近いんだって。日照時間も長いし。

超インドアなんだけどな~

日差しが強いわけでもなくほんと知らん間に黒くなってしまいます。

 

あと花粉症です。

これまたイギリスは日本とちがって6月くらいが花粉の季節です。

7月なっても治りません。

くしゃみハナミズ目のかゆみ、みたいな。

 

 

最近暑くなってきたなぁ、って思ったら即効夏バテです。

うなぎが食いてぇ。

イギリス人は、

『あんなヘビみたいなん絶対食わねぇ』

てな感じだそうです。

 

花粉症と夏バテで

しんどくないのになぜかだるい、

のダブルパンチです。

う~ん中途半端。だり~。

 

そんな感じの小麦色不健康です。

 

なんだこのブログ(-_-;)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

雨あがりサンデイ

    

Dsc00175

 

誰もいません。

 

昨夜のワールドカップ準々決勝におけるイングランドの惜敗により

日曜の午前の街は廃墟と化しました。

 

 

なんてわかりやすい民族なんだ(-_-;)

てかサッカー大好きすぎ。

 

学校もめっちゃ静かなんですけど。

 

 

ベッカム泣いてたよ~。。。

ルーニーもちょっとかわいそかった。

あの審判、一生イギリス旅行とかできひんやろな。

 

ワールドカップフィーバーもそろそろ終わりでさみしい感じですね。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

モテてモテてごめんなさいね

 

昨日の帰り道のお話。

 

時間はたぶん10時半くらい。もう辺りもうすぐらい感じ。

帰り道にいつも通る歩道橋があるんだけど、

昨日はその歩道橋を

いかにも~なワルそうな男たち数人が座り込んでふさいでいました。

 

いやだな~と思いつつ

回り道をする柔軟性ももちあわせていませんのでそのままゴー。

 

歩いて行くと彼らは立ち上がって普通に道をあけてくれました。

こんなときは笑顔で「サンキュ♪」

ワルガキたちも笑顔で「どういたしまして」

イイネ、イギリス☆

 

でそのまま行こうとしたのですが~

そいつらの一人から衝撃発言を受けてしまいました。

 

こんな発言。

 

 

 

『ユー アー セクシー』 

 

          セクシー セクシー セクシー セクシー(エコー)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと状況を整理してみた。

  

場面設定

たぶん生まれて初めてであろう種類の褒め言葉をいただいたおれ。

 

人物

おれ=男(ひよわ、貧弱)

向こう=男(筋肉質、いかつい)

 

場所

歩道橋、下は線路、逃げ場ナシ。

 

翻訳してみる

ユー=You=あなた

アー=Are=は

セクシー=Sexy=・・・

 

とりあえずかわきたが考えなければいけないこと

この人は冗談で言っているの?それとも本気なの??

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、これは冗談だと理解しました。無理やり。

他のワルガキたちも爆笑してるし、それに便乗してあいそ笑い。

 

まぁそれ以上からまれることもなかったですけどね。

歩道橋を平静を装って渡りきった後は歩く速さ急上昇。

さりげなくトップスピードまでもっていくペース配分はまさにカミワザ。

 

 

 

う~んセクシーか~

 

そろそろアタイにもオトナのミリョクってのがそなわってきたのカシラ。ホホホ。

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

、、、、、こわかったよ~(;_;)

 

 

Dsc00174

今朝ヤツラが座ってたあとに残ってたこんな落書き。

 

HATE THE RICH  リッチを嫌え 

 

貧乏でいいじゃん、みたいな。

あいつらが書いたんかな~センス良し。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

こちら野鳥の会イギリス支部

 

きょうは非常にいい天気だったのでハトの観察をして遊びました。3分くらい。

ほんと暑いくらいの陽気でハトも楽しげ。

 

人間、日差しの強いときに外に出ると

ひなたで寝そべって身体を焼く健康派と

木陰でだらだら文科系派に別れるもんですよね。

そうですよ、とにかくそういうもんです。

 

どうやらイギリスのハトは人間と同じ習性をもっているんだこれ。

まぁそんなバカにせずこの写真を見てくださいよ。

 

はいどうぞ。

 

Dsc00170_1

 

だれかノーベル賞でもください。

 

 

健康派とインドア派の割合は2:8くらいですかね。

これって人間と一緒じゃね??

ちなみにかわきたは木陰だらだら派です。多数派バンザイ。

そしてひま人バンザイ。

 

 

Dsc00169

こいつらは寝そべって微動だにせず。

小麦色になりな~

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »