« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

そろそろ限界みてぇだ

 

唇きれた~・゚・(つД`)・゚・

 

 

なんか練習してたら唇のうらっかわが歯にあたってやられたのです。

口内炎とかなりそう。

 

よし、もうちょっと適当に練習しよう。

 

 

 

ウェールズは帰ってきてからずっと雨です。

でもなんかやさしい感じの雨でけっこうすき。

 

う~ん、やっぱり日本とはちがうなぁ~。

なんか帰ってきた感じがするっ!!!

 

Dsc00062

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月29日 (金)

というわけで

 

無事帰ってきましたイギリス。

 

 

今回はオランダで乗り換えの飛行機に乗ったわけですが

乗換えまでの時間が5時間( ̄ロ ̄lll)

 

しかもユーロ持ってないのでなんも買えねぇ。

イギリスの通貨はいまだにユーロでないのです。

ショッピングできんかったらなんてつまらんところなんだ空港。

おらこんなところで5時間も待てねぇ。

 

 

 

というわけで待ちました。

おかげさまで東京タワー最後まで読めました。

空港の片隅で本読んで泣いたー。あやしさ爆発。だって感動したもん。

 

 

あ~チケット買うときちゃんと乗り継ぎの時間見て買えばよかったな~

 

 

 

 

そして学校はすでに始まっています。

てゆうか今週の月曜日から始まっています。

火曜日の深夜に帰ってきました。あれ??

 

 

だって間に合うように帰ろうと思ったら飛行機代高かったんだもん。

はいてきとう。

 

 

そんな感じで今日はいきなり実技のオーディションでした。

その結果で合奏の授業でのポジションとか

誰がどの形態の合奏に入るかとかが決まるのです。

とりあえず金管バンドに入れんかったらわざわざこの学校入った意味もないので

がんばろうとは思っていた感じでした。

 

気持ちが大事。

 

 

 

というわけで一夜漬け練習でオーディションに望んだわけでございます。

だって時間なかったし。夏休みは練習するもんじゃないし。

 

本番っていうのは不安な箇所はやっぱりできないもので

今回は曲全部が不安だったので全部できませんでした。おつかれさまでした。

 

 

 

はい、そんな感じでばっちり目が覚めましたのでこれからがんばろうと思います☆

 

Dsc00061

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

徹夜仕事

 

起きています。現在4時30分。深夜。あっ新聞配達きた。

 

なぜなら荷物詰め終わっていないから。

明日(すでに今日)イギリスに戻るから。

 

 

 

今日は別にそんなつもりじゃなかったんだけど

びっくりするくらいいろんな人に会うことができたのです。

 

たくさん面倒みてくれたバイト先の主婦さん。

なにげに尊敬してた先輩、就職決まって今日関東にでるって。

今の自分を変えようと必死でがんばってる友達。

しゃべるといつもばか笑いできる変な女友達は結婚決めた。

新しい夢を見つけたあこがれだったカフェのお姉さん。

大切な人。

 

1年も経つとみんなそれぞれ変化があってみんなどんどん進んで行くの。

またこの先さらに進んだところで会ってまたのんびり話をしましょ。

こんなにたくさんの素敵な人といることができてカワキタは幸せです。

 

ほんじゃまた1年がんばってきまっす☆

 

 

 

 

スーツケースがまだ空なんですけど。

やっべぇ~

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

THE 普通の日記

 

今日は楽器を見てもらいに大阪の楽器屋さんまで行きました。

日本の楽器屋さんはスバラシイのです。

いや他の国イギリスしかしらんけど。

せやけど親切丁寧几帳面。他の国にはないと思います。

てゆうかそれが日本人の特性ですな。

修理調整はできるだけ日本に帰ってするようにしてます。

 

小1時間ほど店主さんとしゃべりこんでるうちにへこんだベルもばっちり☆イェイ

ありがとうございます!!!

 

 

あとスニーカー買いました。

最近いろんな靴屋にいりびたってて

今日やっと運命の出会いをはたしました♪

コンバースだいすきっこなので高校生くらいからコンバースしかはいとりません。

いまどき安くて良い物なんてコンバースかプロ野球チップスかくらいなもんよ。

今回もステキなコンバースをゲットしたぜ。

 

明日はおニューの靴でワクワクです♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年9月20日 (水)

甘味巡り

 

060919_1755

 

 

 

日本が好きだ

 

 

を今週のテーマにしましたので

今日は京都にて和菓子三昧でした。

 

 

とにかくひたすら和菓子を食べ歩いたの。あんこが主食。

あ~一応オトコですがなにか?いいよきもくて。

 

 

 

だっておいしいも~ん。

 

 

 

 

 

 

昨日は滋賀県の吹奏楽祭みたいなんで演奏してきました。

大学時代の後輩のつくったユーホとテューバだけのアンサンブル団体があって

そのお手伝いで。ザ・マニアック・アンサンブル。

 

まぁ自分の演奏としてはぼちぼちといった感じで忘れましたが

久々にその後輩と吹けて

しかもその団体には教え子がおったりして楽しく演奏できました☆

 

やっぱり人と合奏するのは良い。

技術面だけじゃなくその人の性格とか表現とかいろんなこと考えて演奏して。

その人たちと過ごしたいろんな思い出とかしらんまによみがえってきたり。

そんでこっちがイギリスにいる間、

この子らの生活にもきっといろんなドラマがあったんだろうなぁ~って。 

そしてそしてそれでもまたこうして一緒に楽器吹けるときがおとずれて。

 

 

他の教え子たちもほとんどの子がまだ音楽つづけてるって。

それを聞けただけでめちゃうれしい。 

 

次いっしょに吹くときはもっとうまくなってるからな~!

 

 

 

 

 

 

はい、そんな感じでね、

夏休みこんなに遊びたおしてても意外と楽しく演奏できるわけでね。

じゃあもうちょっと遊びたおしてもいいや。

 

イギリス帰ったらちょっとは練習するんじゃないですか?どうですか?

 

 

そんな言い訳をあたためつつ

今日もだらだらすごすトモなのでした~(今日のわんこ風)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

豚骨お好み

 

広島行った!!!

 

Dsc00032_3

 

土曜日に電車でむかいました。

朝、さぁ出かけようと準備万端で玄関開けるとそこにいるはずのうちの犬がいねぇ。

町中大捜索して見つかったのは結局お昼。

 

しかも鈍行で行ったので広島着いたんは夕方でした。

青春18切符というやつです。貧乏も若さでカバー。

 

 

 

222

 

とりあえず球場へ。

とにかくすっげぇゲームやった。

カープファンになってしまいそうだぜ~

 

 Dsc00038

 

赤ヘル最高デス。

 

 

この夜は広島に住んでいる小学校からの友達の家へ。

同級生なのでもちろん社会人。なにやってんだ自分。まぁいいや。

 

次の日はそいつにつれられて広島観光。

実は小学校のときの修学旅行で来たとこやってめちゃなつかしかったです。

 

 

平和公園行って~

 

Dsc00040

 

Dsc00041

 

Dsc00042_2

 

 

朝飯はお好み焼きじゃけん。

 

Dsc00047_3

 

そして宮島へ。

 

Dsc00049_1

 

Dsc00051

 

Dsc00053_1 

 

Dsc00054_1

 

Dsc00056_2

 

Dsc00057_2

 

 

ベタベタ広島観光でした。

 

観光しながらいろいろな話できてよかったです。

いろんな友達がおるのはいいことだ。

 

 

 

 

そんなこんなで広島満喫。さぁ帰ろう。

 

 

と、、、

 

 

 

いう予定でした。

 

 

 

が、

 

 

 

Dsc00059

 

 

逆走しました。

 

 

 

なぜって??

 

ふと思いたったから。

 

 

せっかくここまで来たので。九州行ったことないし。

滞在時間3時間。ラーメンだけ食って帰りました。

 

ここで迎えてくれたのはイギリスで会った友達とそのステキな彼女さん☆

ほんと急やったのにありがとうございます、、、。めっちゃ楽しかったです!

 

 

 

 

で、そのまま夜行バスで帰り

帰宅後すぐシャワー浴びて楽器とって楽団2つ行って1日中楽器吹いて今にいたる。

 

なんとか生きて1日を終えました。

 

 

今回もいろんな人のおかげでほんと楽しく過ごすことができました。感謝。

 

ありがとうございまーす!

 

 

 

Dsc00055

 

 

 

Dsc00044

 

 

 

Dsc00043_2

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

もみじ饅頭もみじ饅頭

 

広島にいます☆昨日から。

 

とりあえず着くなり市民球場に行ってめっちゃカープを応援してきました。

奇跡的な好ゲーム。カープ最高。

 

さぁこれから観光してきまっす。 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

♪ボクの大切な~

 

実家のパソコンがこわれました。

 

 

 

なんかインターネットができねぇの。

 

ただいまネットカフェ。

あぁおれのひきこもり生活(;_;)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »