« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月21日 (水)

とりあえず

 

なんとか今学期を終えましたぁー

 

 

本番なぜかめっさ緊張してしもてどんな演奏したか良く覚えてない。。。

 

緊張したわりにはけっこう吹けたかな、っちゅう感じの

得になんの収穫もない本番になってしまいました(-_-)

 

 

 

そして今から帰国しますー

 

空港までの電車の時間に間に合わないかもしれない、、、

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

病は気から

 

なんやかんやであっちゅうまに明日が実技試験になりました。

 

 

早かった。

 

今学期は泣きそうになるくらいいろいろあって

ほんまにあほほど苦労して、、、てゆうか今でも苦労してるけど

 

それは全部、明日いい演奏するためのもんやと思うねん。

そんな気がする。

 

てゆうかそんな気を前面に押し出してこの緊張を和らげる。

というわけで明日はいい演奏ができました。おめでとうございます。

 

 

がんばるぞー!!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

大学バンド

 

今日はウェールズの金管バンドのでっかい大会だったので

はるばるスゥオンジーという街まで行ってきました☆

 

カワキタはどのバンドにも入っていないのだけど

大学の金管バンドでコンテストが終わった後の結果発表待ちの時に

演奏するのです。

 

 

 

1年に1回の大会でどのバンドもぴりぴりしとった。

バンドに入りたいかもなぁー。。。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

ちょっと前のお話ですが

 

楽器を変えたのです。

 

Dsc00301

 

先生が貸してくれたのです。

先生のバンドの楽器なんだって。

 

なんか「トモが吹きやすいように」って改造までしてくれはったんよ。

楽器屋さんに頼んで。

なんでそこまでしてくれるんだろうこの人は。びっくり。

 

Dsc00304

 

楽器の先のパイプをまるまる別パーツに。

イギリスの楽器屋さんは銀メッキぬったりとか

そんなめんどいことはしてくれません。

 

良く見ると新しく取り付けたパイプに『York』ってかいてあるんよね。。。

まだ発売もしてない楽器のパーツを

勝手にとりつけてしまうあたりてきとうです。

 

 

 

今までの自分の楽器のこと、ほんとに大好きだし

いろいろと思うところもあったんだけど

また日本帰った時に吹いたらええかと思って。

次日本帰るとき持って帰ってしばらくお休みしてもらいます。

 

  

今までほんとにありがと。

一生大切にするからなー。

 

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

帰ってきたよ

 

めっさ楽しかった!!!

 

Dsc00308

 

ウェールズの北の方まで車ではるばる3時間。

めっちゃ田舎でいやされた!

3時間ってゆうたらロンドンまで行けちゃう距離やしなかなかよね。

 

 

子どもたちもみんなめっちゃほのぼのしてて

すっげぇ喜んでくれました☆

日本の子どもたちの前で同じことしてこんだけ喜んでくれるのかな

って思いました。

この経験を日本で活かせるようにしなきゃね。

 

 

Dsc00306

 

泊まったホテル。

めっちゃええとこやったー!!!

学校のお金でタダ泊まりです(-3-)

 

 

Dsc00310

 

ウェールズには羊がいっぱいおるのです。

これは小学校のすぐ横。

 

 

Dsc00316

 

晩御飯は北イングランドのチェスターっていう街まで出ました。

すごいステキな街。またお昼に行きたい!!!

 

 

Dsc00315

 

この夕焼けはここでしか見れない気がする。

意味もなく泣きそうになってしまう。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

旅に出ます

 

これから演奏旅行?のようなものに出かけます☆

 

 

2日間かけて小学校8つくらいまわるんだって。

けっこう遠いとこなので泊まりだす。

 

 

あーおれのブログ毎日更新記録がー、、、。

 

まぁいいかー

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

マクド

    

Dsc00299

 

この写真じゃ全然見えないんだけど

これ太陽の光のとこが文字になっとって

マクドのキャッチフレーズが各国の言葉でかいてあるんよ。

 

『I'm lovin' it』ってやつね。

 

 

ヨーロッパ諸国はもちろん韓国語とか中国語とかまであるんだけど

日本語はないんよそん中に。

 

んでなんでなんだろーって考えたら

そういえば日本ではそのまま英語でキャッチフレーズ使ってるんやんって。

日本のCMでもアイム・ラビン・イットやもんねー

 

 

別に好きでも愛してるでもなんでもええやんねー

日本語ってすっげぇきれいな言葉なのに。

しょうもない民族ですな。

 

 

英語ってそんなにかっこいい?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

フィリップさんとディビッドさん

 

今度うちの大学の吹奏楽のコンサートで

ユーホの先生がソロ吹かはるんでリハーサル見学してきました☆

 

 

フィリップ・ウィルビーさんという人が作曲した

『ユーフォニアム協奏曲』

 

とってもいい曲なんです♪

 

 

 

しかも今日の練習は作曲者のフィリップさんが

直々に指揮をふりにくるという!

なかなかやるなうちの大学。

 

ほんまは吹奏楽のコンサート出るはずやったんやけど

本番の日に別のコンサートが重なってしまってて

今回ははずしてもらったんです。

 

なんてもったいない(-_-)

 

 

でもうちの先生まじうますぎで感動でした☆

 

Dsc00298

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

まだまだ

 

唇は痛いです。

 

痛いけどちょっと練習してみたー

やっぱり楽しいねんなー。

 

 

でも全然音ならんくて即イライラに。

 

今週なぜかバイトかなりいれられてしまってん。

 

まぁちょうど良かったかなー

 

 

かせいだ分は全て日本で遊ぶ金に消えます☆

 

あー帰るまでにまだいっぱいしないかんことがあるー!!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

もう今日は、、、

 

だらだらしてみた。

 

唇まだなおらず。

楽器に口もあてたくない。

  

 

あー落ち着かん!!!

 

 

明日は治りますように、、、。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

限界

   

今日もコンサート。 

 

 

唇のはれはひいたけど

できものがつぶれてえらいことになっとる。

 

痛すぎる。

 

 

でも今日はまだなんとか。

あかんかったらあかんなりになんとかする

演奏が少しできるようなったかなー。

 

本番のときは唇痛いのなんか忘れて吹いてしまう。

危険ですねー。

 

確実悪化した。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

タイトルなし。

 

唇は全然なおりませんでした。 

 

 

なおらんまま子どもたちの前で演奏するため地域の小学校へ。

 

楽器紹介やらなんやらえらそうなことしゃべるだけしゃべって

下手くそな演奏をする。

 

 

最低。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

ヤバス

 

なんか唇の振動して楽器ならす部分にできものできたんですけど。

 

なんか固まってって音が全くならん。

初の経験ですけど。 

 

 

明日本番ですけど、、、。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 4日 (日)

時が経つのは早すぎて

 

この日記でとうとう200回目になりました☆

 

 

さすが毎日書いてるとペースがちがうよねー。

 

せやけど100回目ーってゆうてたんがついこないだな気がします。

 

  

 

今日は先週2週間分の給料をもらいましたー

 

なんかチップがついてた笑

 

がんばって働いてるからやって。

日本円で1700円分くらいかなー

なかなかなもんよね。

 

うーん。さすが外国。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ぽかぽか陽気

 

今日は今度小学校に演奏しに行くのでその練習。

 

トランペット、ホルン、ユーホの3人だけっちゅう

なんだか変なアンサンブルなんよ。

 

 

 

本番は再来週。

 

 

と思っていたら

 

 

次の月曜にも違う学校行くことが決まったらしい。

 

 

なんだそりゃー

 

 

 

 

Dsc00295

 

あったかそうに見せかけて実はまだ寒いです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

日本では

 

卒業シーズンなんですねー。

 

こっちは授業まっただなかだというのに。

 

なんで日本は春始まりなんだろうねー?

ほんでなんでイギリスは秋始まり?

 

なんか理由があるんですかね?

 

 

 

 

さみしいよね、卒業シーズン。

 

卒業を控えた元生徒から届いたメール。

 

 

 

 

一緒に並んでいろんな練習したあいつも、

文句ばっかゆうてきたあいつも、

毎日毎日必死に質問しにきたあいつも、

練習なんかせんと一緒になってさわぎまくったあいつらも、

こっちに来てからも音楽のこと部活のこと、いっぱいメールしたあの子も、

 

 

みんなみーんな

 

 

次学校行ったときはおらんくなってんねんなぁー。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 1日 (木)

深夜の郵便局

 

それは昨日のこと。

 

出さないかん郵便物があることに

郵便局が閉まる時間に気づいたんよ。

 

速達でださな間に合わんかも、くらいやのに。

 

そらこまる。

 

 

 

で、がんばってインターネットで開いてる郵便局を探してみました。

 

でもさすがイギリス。どこもかしこも5時半まで。

こいつらが営業延長することなんてありえんしね。

何があっても定時で閉める。

 

でもね、あきらめかけたころ

奇跡的に10時まで開いてるとこを見つけたんです。

 

練習してから行っても間に合うやんけーみたいな。

 

 

んでまぁ練習してから学校とは全然逆方向のとこやったから

一回家戻ってほんでのんびりと行ったんよ。

 

まぁ道迷いましたけどね。

これでもかってくらい地図見たのに。

 

 

で、10時ぎりぎりに郵便局。

郵便局ってゆうかコンビニの中に郵便局の窓口がある感じ。

イギリスではけっこうそんなタイプの郵便局があります。

 

 

とりあえず封筒買って

コンビニのアイス売ってるショーケースの上であて先書く、みたいな。

 

 

んでこいつを速達で届けてくれ、ってはりきって窓口に渡したわけさ。

窓口のおっさんが超めんどくさそうでまたうざいんよね。

閉店ぎりぎりですいませんー。

 

そしたら

 

『あー速達は4時半までだから』

 

は?

 

『ファーストクラスでもちゃんと届くんじゃない?』

 

イギリスには速くて高いファーストクラス、

安くて遅いセカンドクラス、の二種類の郵便方法があるのです。

そんなに速さと値段変わらんけどねー。

 

『ファーストクラスの切手はそっちのコンビニのレジで買ってね、バイバイ』

 

 

 

、、、、、、、、、、、、

  

 

 

 

なんのために10時まで開けてんの?(´Д`;)

 

 

 

むかついたので朝一で別の郵便局に行きました。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »