« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

晩御飯その2

     

Dsc00018

 

缶詰カレー!!!

 

 

1缶100円くらいかなーちゃんとチキンも野菜もはいっとる。

好奇心で買ってみた。

イギリス人はなんでもかんでも缶に詰めてみはるんよ。

そして缶に詰めてある方が普通に買うより安かったりして。

 

ほんとはレンジであっためるだけで終了ですけど

カワキタは料理にこだわる男なので鍋で煮ました。

 

 

 

でもご飯炊けるの待つのがめんどくさくて

炊飯中のご飯そのまま鍋にいれてかき混ぜたらぐちゃぐちゃなりました。

どうでもよくなって卵とかも入れてみた。

 

おいしかったですけど。

 

 

そんなわけで、、、

 

完成品の写真はお見せできません。それでは皆様ごきげんよう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

突撃今夜の晩御飯

     

Dsc00016_1

 

カップラーメン。

 

をおかずに・・・

 

 

 

Dsc00017

 

カップラーメン。

 

 

 

わたくしが思いますにこいつも立派な日本食。

 

口の中がひりひりします。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

不健康

 

寝込んでいました。

 

食中毒で。。。

 

 

 

いや、ほんまに食中毒かはよくわからんのやけども。

でも昔なったときのと症状が似てた。

 

思えばあれは留学渡英3日前。

地元の友達が開いてくれた送別バーベキュー大会で

生焼け鶏肉を食べてしまったあの日。。。

 

まぁいいや。

 

 

 

今回の心当たりは山ほどあります。

毎日あやしいものしか食べていませんので。

 

まぁでも今回はあれやな。

2日前の寿司。

 

 

 

 

 

 

リハーサルがあったりなんだかんだで

結局毎日学校に行きましたけど。

 

 

 

まだ完治せず。

 

頭痛い。

気持ち悪い。

きっと熱ある。

 

 

 

せやけどファーストフードでポテトとチキンバーガーとコーラなおれ。

あなたの勇気にびっくりです。

 

 

まぁそんな感じでね。

 

 

もうちょっと寝ます。。。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

持ち物にはきちんと名前をかきましょう。

  

早起きして練習行ったのに練習室で寝ました。

かわいそう。

 

 

 

でもレッスンなんとかなったっぽい。

 

昨晩の楽譜とにらめっこしてイメージトレーニング作戦が効きました。

 

しかしそろそろちゃんとしなー

いつまでもごまかしではいかんしね。

 

 

 

ほんで、またちょっと楽器購入の話をした。

 

たぶん今借りてる楽器をそのまま中古楽器として買うことになるかなー

 

今の楽器はコーリーバンドっちゅう超うまい金管バンドの所有物で

でもさすがにそんなうまいバンドのメンバーはみんなちゃんと自分の楽器持ってて

バンドの楽器があってもしゃあないんよね。

やしコーリーのメンバーでもあるうちの先生は買ってほしそう。

まぁそんな戦略にのせられ、、、。

 

 

ただ、その楽器は借りる前にいろいろ改造してくれたはって

最近うわさのヨークっちゅうブランドの

もうすぐ新発売になる楽器の試作品のパーツやらなんやらを

いっぱい付けてあるんよ。

ほぼヨークのその新モデルのプロトタイプみたいな感じ。

 

買うならヨークやろなーって感じやったので

新しく新品の買うより今のをそのまま買った方が安い。

安い方がそらよいさ。

 

 

 

で、まぁほぼ決定かなーちゅう流れで話しとって。

 

そしたら先生のディビッドさんが

 

『ほじゃちゃんと売る前にもうちょっと改造したげるよ』

 

って。

 

おー楽しそう。

 

 

 

で。

 

ここをこうしてあーしてって話してるうちに、、、

 

 

 

 

 

 

 

デ『楽器にTOMOって彫ろうよ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

え。。。

 

 

 

 

もう超ノリノリなんよ。

 

まさにイヤとは言えない雰囲気。

 

楽器に自分の名前??

 

そんなバカな。。。

 

 

なんかトリガーってゆうて音程を微調整するパーツがあるんやけど

そこのところにって。

 

 

まぁそんな目立ちませんけどもさー。

 

もうとにかく他の改造はどうでも良くって

名前に超こだわってはった。

 

 

人の楽器やと思って(-_-;)

 

 

 

 

 

よし。。。

 

もう少しゆっくり考えよう。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年5月17日 (木)

まじめなイギリス人

 

とだめな日本人のボク。

 

 

 

 

今日はレッスンでした。

 

いつもの感じでだらだら練習してのほほんと行ったら

先生は超真剣だったのです。。。

 

 

なぜならもうすぐ学年末試験だから。

 

あと二週間後。

 

二週間もあるじゃん、

と思ってしまうボクはだめな子です。

 

 

 

 

なんかノートとかとってるし。

 

伴奏譜見ながらレッスンするし。

 

 

なんだその豹変ぶりは。

 

 

 

 

『この温度差感じてよ。』

 

とは言えるわけもなく

 

まじめに練習してきたふりでがんばりましたね。

 

 

まぁそんな仮面は5分と持たずくずれさりましたけど。

 

 

  

せやけどとりあえず今日やったところはとりあえずOKっぽい。

 

 

 

しかしながら、、、。

 

『明日の朝また来るよ!今日できなかった曲やろう!』

 

 

 

い、いまから、、バ、バイトなんですけど、、、。夜まで。。。

 

いつ練習するの?

 

明日早起き?

 

むーりー。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

プチ試験

 

今日は教授との面接でしたー。

 

 

一応試験で、毎年の年度末に

今年一年どれだけ自分が成長したかをしゃべらないかんのです。

コースのトップの人と金管楽器の教授とで。

 

 

ちゃんと事前に言われてた通りに

今年一年で体験したこと、学んだこと

全部リストアップしてしゃべることもばっちり考えて望んださ。

 

 

 

で、

 

5分で終わりました、ということでね。

 

 

 

なんかさー

「日本帰ってからどうすんの?」

とか

「大学楽しかった?」

とかそんな話を談笑して終わったねー。

 

 

手に握り締めていた資料たちが泣いてたぜ。

 

あーいつも通り。

 

 

 

まぁ卒業できそうでよかったよかった。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

イギリス時間

 

イギリスの金管バンド講習会の日本人募集のお手伝いしてるのに

ずっと主催者と連絡がとれんくて

資料すらまだもらえてなくて

この前もっかい電話かけてもまだつながらんくて

その後やっとかけなおしてきはって

 

『あーごめんごめん。ディビッドに要項メールしといたからー』

 

デイビッド→うちのユーホの先生。講習会の講師でもある。

 

 

 

 

(ノ ̄皿 ̄)ノ ナンデヤネン!┫:・’.:: 

 

 

なんかたぶんカワキタのアドレスなくさはったんやと思うんよね。

知らんけど。

初めて電話かけたときから一週間はかるくたっていますー

 

 

 

 

 

  

で、次。

 

 

ディビッドに電話がつながりません。

 

携帯メールも入れといたけど反応なし。

 

 

そして今日もっかい電話してみる。

 

『トモにメール送信しといたけど届かなかったよー』

 

 

 

おれディビッドに間違えてメールアドレス教えてた、、、_| ̄|○

自分一人だけあせってアタフタしとるなー

あかん子だ。

 

 

『んじゃ今からもっかいメール入れとくよ!近くにパソコンある?

 んじゃ待っててね!』

 

よっしゃ、ほじゃパソコンの前で待ってるよ!

 

 

 

 

、、、、、まぁ

 

30分経ってもメールは来ませんでしたね。

 

 

もっかい電話。

 

電話出たと同時にパソコンつけた音がしたね。

 

『あー今から送るんだよはっはっは』

 

 

 

 

そしてようやくゲットした要項には聞いてたんと違う内容がもりだくさん。

あかん、、、しんどい。

 

ほんまに、、、、。

 

 

 

こっちはあなたたちのお客さんのためにやっているのですー

 

でも一人でせかせかしすぎなんかもなー。

と思うようになってきた。

 

なんて日本人なおれ。

 

 

うーん。

 

 

異国ですな。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

13時間

 

寝ました。

 

 

最近二度寝になによりの快楽を覚えます。

 

まぁいいや。

 

今週もふぁいとー

 

 

 

 

今日は奨学金の面接でしたー。

 

必死で貧乏アピール。

超おおげさに将来の展望を述べる。

 

去年は10万円ゲットしたので今年も欲しいところでござる。

 

お金大好き(-3-)

 

なんてだめな日記なんだー

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

さすらいのアルバイター

 

毎週土日はバイトなのです。

 

土曜は午後のみ。

日曜は一日。

 

 

だから明日は練習できません(;_;)

 

 

でもね、筋肉には超回復っちゅうのがあって

唇の筋肉24時間休ませることがたまには必要なんって。

 

さすがおれ。

唇いたわる男。

 

 

 

てゆうかお金がないだけですけど。

あー家賃と生活費。

今月は楽譜も買ってしもたので、、、。

 

練習したいー!

 

 

バイト先の今日の売り上げ4000ポンドって。

約100万円ー!

 

 

 

 

どんな店(-_-;)

 

料理作るの2人だけでくるいそうでした。

 

 

 

 

そして最近、夏にイギリスである金管バンドの講習会に

日本人受講生を呼ぼう企画をしているのです。

 

こっちは完全タダ働き。

まぁがんばれば自分の受講料くらいはまけてくれるかな?くらいの。

 

 

でもでも、少しずつ参加の決定をしてくれる人が増えてきて。

大変やけどおもしろい!

 

 

全然主催者と連絡とれへんのよねー。

メールして留守電も入れてんのに全く返事なし。

だからイギリス人は(-_-;)

 

こっちが日本人募集してることうちの先生通じてゆうてあるのに!

こののんびりさ加減がさすがですなー。

 

 

まぁ小さなことですけど

このことが少しでも日本で金管バンド広めることにつながって、

ほんでそっからさらに日本の子ども達が

もっといろんな形態の音楽にふれることができたらなぁーって。

 

うーん壮大。

 

夢はでっかく過程は地道に。

 

 

まぁそれが実現するころには生きてないねーはっはっは。

 

趣味は自己満足です。

 

だらだらとのんびりやるべき☆

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

One Day

 

最近のウェールズの天気は荒れ模様。

 

常に雨。

 

 

そんな中、学校行くまで歩いてた時だけ晴れ間がさしててさ、

空の向こうに虹をみつけたんよ。

 

うん。早起きして良かったなぁーって。

 

 

 

 

 

 

 

今日、てゆうか日本ではすでに昨日ですけど、

5月11日は弟の命日です。

 

 

 

 

 

癌だって。

 

 

 

同じ兄弟でもだらだらと好き勝手生きてる兄はまだここにいて

将来の自分を見据えて勉強して資格とって、そんな弟は死にました。

 

 

 

不公平なもんよね。

 

世の中に神様なんておらんかった。

 

 

 

 

 

もう4年も経ってしもたん。

 

どうしようもない兄はいまだに好き勝手やっています。 

 

 

 

だって今生きてるんだもん。

 

 

あんたには悪いけど今のうち楽しくやりますよーだ。

 

 

まぁぼちぼちやるからたまに見といてよ。

 

 

うん。

 

 

がんばる。

 

 

 

Dsc00013

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

歯は、、、

 

痛くなくなりました。

 

 

不思議。

 

日ごろの行いかー。そうだそうに違いない。

 

まぁしばらく様子をみませう。

 

 

 

今日はレッスンだったのです。

 

曲がまともに練習できてなかったので心配でした。

でもなんとかなりました。

おめでとう。

 

 

これからもゆるくいこーっと。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

留学生活最大のピンチが今

 

訪れようとしているのです。

 

 

 

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

歯が痛い。

 

 

 

 

 

イギリスの歯医者ちゅうのはほんまダメらしいのです。

てゆうか日本の歯科医の技術はかなり素晴らしいらしい。

 

いや、それにしてもイギリスはあかんらしい。

 

 

外国人はみんな自分の国戻ったときに治療してくるし

イギリス人だって新規で行くのは不安だから

昔からのかかりつけのとこしかいかんかったり。

 

 

 

いやだ。

 

 

あーおれの歯。。。

 

 

毎日しっかり歯磨きしてるもん(>_<)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

全力で

 

寝坊した。

 

 

しかもしっかり朝ご飯とっていきました。

 

朝の授業に1時間遅刻。

もう来週の授業で最後だというのに(-_-;)

 

でもちゃんと行ったおれはえらい。

がんばった。

 

あーもうすぐ留学生活も終わりなんねー。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 8日 (火)

手抜きブログ

 

写真撮ったん忘れてた!

 

今日の日記は写真のみー♪

 

 

Dsc00007

 

バーミンガムは治安悪くていろいろ大変やったけど

街並みは素晴らしいのです。

 

 

Dsc00009

 

川原で楽器吹いてたら鳥めっちゃよってくんねん。 かわいい。

 

 

Dsc00010

 

一泊3000円の宿。従業員最悪。二度といかん。

 

 

Dsc00011

 

どのバンドもめっさうまかった。

しかしながら課題曲、自由曲ともに長すぎて

ずっと聞いてるのはしんどかったのです。

 

まぁでもいろいろと良い経験になった旅でございました。

 

 

今日はイギリスでは祝日なのです。

 

明日からまた学校だー!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

ただいま

 

行ってきたバーミンガム。

 

 

いろんなことがありすぎた一週間ですので

何を書いたらよいのやら。

 

てゆうか思い出すのもめんどくさいのでもういいです。

 

 

 

ブログ拒否。 

 

自己満足の波状攻撃。

 

 

 

 

 

とりあえずソロのコンテストは下手くそでした。

われながら。 

 

 

でもなんか逆にもっと楽器続けてみようって気になったかも。

ちょっとすがすがしいね。

 

 

 

たぶんちょっといい気になってたんやと思う。

別に大学の中でもそんなうまい方ではないけどさ、

大学で演奏したときは毎回みんなからすごい拍手歓声がもらえて

どんな演奏してもほめてもらえたりさ。

 

自分が下手なんなんてわかってたつもり。

せやけどがんばって練習したらなんとかなると思ってたんね。

自分はやればできる子やって。

やったらやった分またみんなに認めてもらえるんだって。

 

 

けどちがうねん。

がんばっても無駄やねん。

 

 

 

ううん、てゆうかがんばるとかじゃないねん。

 

 

昔から楽器がんばったことなんてなかったはず。

 

 

だっていっつもさ、

ユーホが大好きでさ、

楽器を手にするとウキウキしてさ、

練習しなきゃなんて思わなくても気付いたら吹いてたし

いつでも横にユーホがおったし。

 

 

 

 

自分の周りにはさ、

楽器のことで悩んで、楽しくもないのに努力して練習して、

そんなやついっぱいおったけど、

あほちゃう?っておれはそいつらのこと思ってた。

楽しくないならやめたらいいのにって。

楽器うまくても何の得もないしえらくもないじゃん。

ただの趣味じゃん。

 

 

 

ただ楽しいだけで吹いてて、

ただもっとユーホ吹いてたいからここまで来た。

それだけだったのに。

 

 

 

あーしょうもない。

 

 

別に周りから期待されてるわけでもないし

プレッシャーをかけられてたわけでもない。

 

けど自分で勝手に自分に期待して

勝手にうまくなれるって思って、

勝手にゴール決めて。

 

でもそんなゴールになんてかすりもせんかった。

死ぬほど自分を追い込んだのに。

 

 

楽器が、音楽が、楽しくなくなってるんだってわかってた。

それの原因だってわかってたはずやのに。

 

それでも練習したんだ。

もっとうまくなったらきっとまた楽しくなるって思って。

 

今の自分を犠牲にすることなんてなんの意味もないのに。

自分は誰よりそのことわかってるはずだったのに。

 

 

 

 

ばかだなぁって思うけど

ただ、、、そこで楽器やめてしまわないでよかったのかも。

 

明日からまた楽しく吹ける気がするもん。

きっと昔みたいに。

もうどうやって吹いてたかなんて忘れてしまったけど。

 

なにかを乗り越えた気がする。

気のせい。

 

 

気のせいでいいや。

 

だってもうがんばる必要なんてないんだもん。

 

 

あー早く明日にならんかなー!!!

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »