« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ライブ!

 

昨日は金管バンドのコンサートで

車で30分ほどの小さな町にいってきました!

 

ウェールズの選抜ユースバンド?みたいなんが

夏にカナダツアーをするのでその壮行会みたいな感じかなー

んで大学の金管バンドで演奏したのです。

 

 

今回はゲストつき!

 

指揮者 

ロバート・チャイルズ

 

ゲスト指揮者

ニコラス・チャイルズ

 

コルネットソロイスト

リチャード・マーシャル

 

ユーフォニアムソロイスト

ディビッド・チャイルズ

 

 

 

、、、すげぇ。

 

いや、何がすごいって。。。

てゆうかすごいって思うあなたはマニアック。

まぁいいや。マニア万歳。

こんな日記でごめんなさい。

 

 

でも指揮者の二人は世界ランキングで1位と2位の金管バンドの各指揮者。

ソロイスト達は今イギリス国内でそれぞれの楽器のベストプレイヤーと

言われている二人。

 

いくらイギリスにいてもこんな豪華なんはめったにないよ、くらいの。

 

そらお客さんも喜ぶわ。

この大学入ってなかったら絶対こんな経験ないしなー

うん。なんとかやってこれてよかった。

 

超楽しかったです♪

 

 

Dsc00035

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

ディビッド・チャイルズ先生

  

うっわ全然日記書いてなかった。

まぁそれなりにいそがしくすごしていたのでゆるします。

 

毎日書いてたあの日々がウソのよう。

 

 

 

今日はレッスンでした。

 

一応来週もあるよってゆうてはったけど

今日が最後になるかも。

 

卒業も決まって先生も喜んでくれて

この2年間でほんとにうまくなったよってゆうてくれて。

卒業してからもこっちにいる間はレッスンしたげるからって

いつでも連絡してって。

 

何をいきなり語りだしたのこの人は、みたいな。

まぁそれで泣きそうになったカワキタは単純です。

 

 

なんかこの大学をユーフォニアムで卒業した

初めての外国人なんだって。

確かにそうなのかも。

こんなにだらだらやったのいいのかしら。。。

 

 

 

全部あなたのおかげです。

この感謝の気持ちはどうやって伝えたらいいんだー

 

Dsc00029

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

勉強したよ

 

なんか今週から英語の学校に行ってます。

 

もうちょっと英語も勉強したいなぁって。

バイトそれなりにして授業料も払えそうな感じなので。

まぁ週3回午後だけですけどちょっとでもレベル上げて帰りたいところ。

 

 

自ら進んで勉強とか人生初やなきっと。

えらいおれ。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月19日 (火)

海に来たよ

  

Dsc00031

 

まぁ中古で買ったデジカメですのでこんなもんです。

 

 

カワキタが住んでる街カーディフ市は海に面した街なので

ちょっと行けば海沿いでございます。

昔こんな街ほんとあこがれたよね。

魔女の宅急便みたいなさ。

 

そう!ラピュタの景色ってウェールズがモデルなんだって。

宮崎さんがウェールズに来たときインスピレーションを得たそうな。

すごいよねー

ブログ始めて2年目でいまさらこんな豆知識。

 

ちなみにこのブログのタイトルに使ってる一番上の写真の

遠くに見えるお城、ラピュタの城のモデルです。

どうだすごいだろう。

そんな私はジブリマニア。

 

 

 

なんかバイト先の飲み会みたいなんがあったので

海辺のレストランまで行ったのさ。

その日働いていたので行かざるをえませんでした。

 

まぁ楽しかったけど。

異文化交流。with 中国人。in イギリス。

なんだこりゃー

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

やってきた

 

日本に帰りたい病。

 

 

まぁよくあるけど。

 

 

正直、別にもう帰ってしまっても大丈夫なんですけど。

でももうちょいしたいことがあるので。。。

 

 

まぁまたいそがしくなったら大丈夫なるかぁー

 

 

 

Dsc00030

 

そんな日はとにかく食う☆

こんだけで1000円くらい。高いんですけど。。。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

初夏

 

暑すぎる。

 

 

ほんの2,3日前までおれは上着着てたはず。

いったいイギリスに何が起こったというのだ。

 

うーん。

 

 

暑い。

 

Dsc00028

 

そら路上アイスクリーム屋さんもあらわれる。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ハッピーウェディング

          

 Dsc00027_2

  

いっつも学校行く時に通るとこに小さな結婚式場みたいなんがあるんよ。

 

土日に通るとよく結婚式してはるんです。

 

 

 

イギリスはすっげぇ離婚が多い国。

離婚率は約7割だとか、3人に2人は離婚するとか。

 

実際に離婚してる人もいっぱい知ってるし

再婚やシングルマザーなんて当たり前。

まぁみんないろんな事情を抱えてるんだから何も言えんけど。

 

 

 

でもこのときは本当に幸せなんだろうなぁー。

週末ここの一角にはいつも笑顔があふれています。

 

いいなぁー

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

伴奏したよ

 

今日はコルネットの4回生の試験でしたー

 

でその試験で大学の金管バンドが伴奏。

めちゃうまかったので伴奏も気合が入った☆

 

 

これで後は金管バンドのコンサートを残すのみとなりました。

7月には卒業式。

 

早いなー

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

当然のごとく 

 

だらだらしています。

 

気分は夏休み。

 

 

 

今日はトランペットとコルネットの生徒の実技試験の日。

 

イギリスではトランペット専攻とコルネット専攻は全く別の科として

分けられています。

 

日本だと持ち替えていっしょこたんにするけどねー。

でも全然別の楽器だし。

 

イギリスは金管バンドの国なので

金管バンドで使われるコルネットたちのレベルは段違いです。

みんな超うまかったー。

 

明日はさらに上級生の試験で4回生は金管バンドの伴奏で

試験をします。

 

なので伴奏してきます。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

はい、そんなこんなで

 

リサイタルが終わりましたー。

 

 

1時間ソロ吹くんはかなりしんどかった。

 

けどまぁまぁまぁまぁ、上手い演奏では全然ないけれどなにかしらね

できたかな、って感じでね。

 

 

 

まぁ思えば唇こわして音階さえもろくに吹けなかった一時期から比べると

楽しく吹けるとこまでもってこれたので良かったかな、と。

 

まぁまたぼちぼち練習していきませう。

 

 

 

これで学校の全てのプログラムが終わったのです!

後は金管バンドのコンサートと卒業式くらい。

 

さぁー!

 

なにして遊ぼうかなー♪

 

 

 

Dsc00025

 

ロイヤルウェルシュ大学よっぱらいユーフォニアムズ。

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

そして今日の晩御飯

 

ハンバーガー。

肉が超でかいやつ。

 

 

どんくらいでかいかというと、、、

 

おなかすきすぎて写真撮る前に食べちゃいましたすいません。

 

 

明日本番なので肉を食いたかったのです。

普段あんまり食べてないので。

 

まぁそんなことして何が変わるわけでもないけど気分的に。

 

 

最後の試験。

1時間のリサイタルなのです。

 

 

しんどそう。。。

 

まぁいつもどおりゆるーくがんばります♪

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »