« 2008年8月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年9月22日 (月)

三都物語

 

今日は朝から大阪でレッスン、

その後京都の老人ホームでプチ演奏会、

最後は滋賀でピアノの人と次の本番の練習でした。

疲れた疲れた。

 

滋賀も都として数えます。

 

 

でも生徒さんはうまくなってくれてるし

おじいさんおばあさんは喜んでくれはったし

練習は楽しかったし

よかったよかった。

 

 

 

老人ホームは一般バンドの木管楽器の人何人かと

ボランティア演奏みたいなんで行ってきたのです。

こうゆう演奏会大好き☆偽善者万歳!

 

最初はおじいさんおばあさんの反応があんまりなくてどうしようかと思ったけど

拍手とかどんどん大きくなって一緒に歌ってくれて。

テンションもあがって集中もできた。

けっこういい演奏できたかな?

こうゆうとこで実力発揮できる自分が大好きです。

てゆうか演歌吹くのまじ楽しい。日本人でよかった。

そんなこんなで今日も楽しく楽器が吹けたのです。

木管楽器と合わせるのもいいもんですな。

ユーホはいい楽器だ。

お客さんの笑顔に癒されました。

 

明日も練習がんばるぜ!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

運動会

 

今日は毎週指導に行かせてもらってる小学校の運動会でした!

生徒たちがマーチングを披露しはったのです。

 

小学校の運動会なんてほんと自分が小学生の時以来だったので、

いやまぁつい5年前くらいですけど、いやうそですけど、

あーおれも昔こんなんしたなぁと思い出しながら見てました。

応援合戦とか縦割りの色別対抗とか。

意外と自分が小学生のころのことも覚えてるもんですな。

みんなががんばって走りまわる姿に癒されました。

 

 

そしてマーチングは最高!

ここ最近は本番前やからほとんど毎日練習を見に行ってて

そんだけ行ってたら本番の出来なんてある程度予想がつくわけで。

でも予想以上にもほどがありました。

こっちがうまくいくかドキドキしながら見てるのに

数ある難関もことごとく成功。

練習であんなんできたことなかったはず。

すごいな小学生。本番強すぎ。

てゆうか今までの練習はいったい。。。

とか思いつつなんだか感動しながら見ていました。

この学校で働けてほんとよかったなぁー。

 

なんかこっちがいろんな事教えてもらってるくらいで

ほんとにみんなといると楽しいです。

これからもよろしく☆

おつかれさまでしたー!!!

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

大阪コンサートブラス

 

コンサートが終わりました!

 

めっちゃ楽しかったね☆

ずっとステージ上でにやにやしてた。

なんか他のメンバーがうますぎてテンションあがるあがる。

こんなバンドで演奏できることが幸せです。

 

イギリスで初めて金管バンドで吹いた時のことちょっと思い出して涙が出そうでした。

イギリスに行ってめっちゃ楽しかったんだけど

イギリスでやってきたことが自分の身になっているのか、

それがいつも不安でプレッシャーで仕方なかった。

でもこのバンドのおかげでふっきれたような気がします。

だって楽器吹くの超楽しい。

 

終わったばっかりだけどもう次のコンサートが楽しみです。

これからもがんばるぞー!!!

 

 

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様一人一人の拍手と笑顔が我々の演奏会を支えていたのだと思います。

素敵な時間をいただいたこと、本当に感謝しております!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年3月 »