« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年5月26日 (火)

相愛大学

 

わが母校に練習に行ってきました。

 

大学の吹奏楽のコンサートでユーホ吹きがいっぱい必要な曲があって

現役生だけでは人手が足りないのでお手伝いするのです。

 

というわけで今日の合奏の授業に参加。

コンサートは7月なのでみんながんばったはります。

 

  

自分が学生のころと比べて、生徒のレベルも上がり、指揮者もすごい人つれてきて、

なんだかめっさ楽しい!!いいなぁー大学生。

ユーホの子達もみんな上手い子ばっかりで、ほんと勉強になります。

 

 

大学卒業してもう何年だろうか。。。

数えるのもいやになるけど、

いまだにこうやって使ってくれる学校や先生方、生徒の皆様に感謝感謝です。

 

なんか本番多くて大変やけど一個づつ大切に練習していこう☆

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

感染列島

 

ユーホアンサンブルの練習のためとことこ大阪へ。

 

大阪駅着いたらみんなマスクしててびっくりしました。。。

カワキタも明日からマスク着用です。 

 

 

 

なんかアンサンブルもええ感じになってきました。

メンバーみんなうまいのでおもろい!

 

だがしかし、

密閉された防音室で楽器吹く。。。

ウィルスが大喜びしそうな環境ですな。

 

みなさまもどうかお体にお気をつけくださいm(__)m

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

携帯水没

 

風呂に沈んでいかはりました。。。

 

まさかのデータ消失。アドレス帳0件。

どやってみんなと連絡とればいいんだー

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

遠くに行きたい

    

Image143

 

名古屋に行きました。日帰りで。

そして鈍行で。

なぜならお金がないからだ。

片道2時間くらい。意外と近かったです。

滋賀で良かった。

 

 

金管バンドの演奏会を見に行ったのです。

できたばっかりで社会人バンドさんで

第一回目のコンサートやったそうです。

 

お世話になった人、レッスン受けにはるばる来てくれはった人、

うちのバンドの演奏会聴きに大阪来てくれはった人。

そんな人たちのバンドなのでそら名古屋でも行こうじゃないかと。

 

めっちゃいい演奏会でした!

久々にしびれた。

日本にはまだまだ金管バンド少ないけど

こんなバンドがいっぱいできたら楽しいなぁ。

とっても有意義な休日でした。

 

おれもがんばらないとー!

 

 

Image144

 

みそかつ食べました。

 

 

Image145

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

大根

 

大阪コンサートブラス略して大コン。

 

というわけで合奏でした。

演奏会の日も決まり、

新しい指揮者、新しい曲、

バンド内でのパート変更もぼちぼちあり、

また新たに動きだしたのです。 

 

今回の演奏会も楽しみだー!!!

 

 

大阪コンサートブラス第三回演奏会

2009年10月11日(日) 夜開演予定

堺市立東文化会館メインホール

 

難しい曲をします

 

詳細はまたおいおい。

 

 

よろしければ皆様またお越しくださいませ。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

なんとなく

 

マウスピースを変えてみました。

 

 

Image140

YAMAHA JAPAN!!!!

これからよろしくねー☆

 

 

 

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

駅コン!

 

「京都駅ビルコンサート」

というものがありまして。

 

 

今日はそのコンサートに出てきました。

京都の一般バンドが何団体か集まってのコンサートなのですが

グリストブラスバンドさんという金管バンドの

お手伝いで参加させてもらったのです。

 

京都駅ビルにある広場で吹きます。

高校生のころからちょくちょくここで吹く機会があって

ここで吹くのが大好きなのです。

 

今日も楽しかったー☆

グリストさんも今まで何回か参加させていただいてるバンドで

バンドの雰囲気も良く、選曲も良く、

笑顔も絶えず♪

今回もええ演奏ができました。

 

明日もがんばるぞー!!!

 

 

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ゴールデンウィーク

   

Image136

 

 

せっかくのお休みなので近鉄でお買い物していたら

仮面ライダー(?)がわるい人とたたかってはりました。

 

 

 

Image137

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ユーホアンサンブル

 

ユーフォニアムだけでアンサンブルをするという

ちょっと変わったチャレンジを始めました。

 

大阪コンサートブラスのバリトン・ユーフォニアムセクションの4人で組んでます。

 

その名も

ユーフォニアムアンサンブル『リベルテ』!!!

 

 

フランス語で「自由」とかそんな意味らしい。

自由気ままな4人によるのんびりとしたチームでございます。

 

 

なにげに7月にコンサートも決まっていてやる気まんまん。

練習も超楽しいです。

ブログもできました。

http://yaplog.jp/liberte-euph/

 

 

がんばるぞー!!!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年9月 »