« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

時の流れは早すぎて


今日は高校生の吹奏楽演奏会を見に行きました。

留学前に働いていた学校の生徒が何人かいるとこで
あの頃中学一年生だった子たちが今や高校三年生!
彼女らにとって最後の演奏会を十分楽しませてもらいました。



その子たちと一緒にいた時、僕は大学新卒のダメ顧問で
何を教えることができたか、
何を与えることができたか、
毎日毎日不安でしょうがなかった。

何年経ってもその答えが出ることはないけど、
今その子達が幸せそうな顔を見せてくれたことで
今日また一つ何か教えられた気がしました。

別に楽器続けることがえらいとは思わんけど
それでも昔一緒に音楽をした仲間が
今でも楽しく楽器をしてくれているのが嬉しくて。




また自分の音楽を頑張る元気をもらったのでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ステキな日

 
小学校の運動会が終わりました!
 
子ども達のマーチングは大成功でほっと一安心。
自分の演奏会より緊張した。。
 
 
練習するたびに上達して、
本番で思いっきり実力が出せて
子どもたちはうらやましいなぁ、
と思ってしまう自分がいるのです。
そして自分もがんばらなと思う。


教えられているのは自分。
毎日こんな経験ができて、
音楽やってきたからこその出会いに
ほんまに感謝をしないと。
 
 
 
たくさんの保護者の方、地域の方、
そして去年の卒業生もたくさん見に来てくれて、
ほんとに幸せな一日でした。
 
 
 
六年生のみんな、
いい演技をありがとうー!!!
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

おっす

 

久々すぎる。。。

 

家のパソコンが壊れていました。

いやまじで。

前も使ったこの言い訳。

 

また気が向いた時に更新する感じでいきます。

 

 

大阪コンサートブラス ~The 3rd Concert~

日時 2009年10月11日(日)
      18:30開場 19:00開演
場所 堺市立堺東文化会館メインホール
      (南海電鉄高野線『北野田駅』直結)
入場料 一般1,500円 学生1,000円
        (当日券はそれぞれ500円増し)
主催 大阪コンサートブラス
協賛 (株)ドルチェ楽器、(株)ビュッフェ・クランポン、三木楽器心斎橋店、
    ヤマハ心斎橋店


指揮 横田健徳

演奏予定曲目
第一部 太古の時代から
SUMMON THE HEROES サモン ザ ヒーローズ
  /Jhon Williams
HYMUNS ANTVERPIAE アントワープ賛歌
  /Jan van der Roost
FROM ANCIENT TIMES 太古の時代から
(2009年全欧選手権課題曲、日本初演)
  /Jan van der Roost

第二部 映画音楽より
MISSION IMPOSSIBLE ミッション インポッシブル
  /Lalo Schrifrin
JURASSIC PARK ジュラシックパーク
  /John Williams
HYMS TO THE FALLEN プライベート ライアン
  /John Williams
INDIANA JONES インディージョーンズ 魔宮の伝説
  /John Williams
THE PHANTOM OF THE OPERA オペラ座の怪人
  /Andrew Lloyd Webber

曲目は変更になる可能性があります。

お問い合わせ osakaconcertbrass@yahoo.co.jp

 

 

そしていきなりの演奏会宣伝。

めちゃめちゃがんばります。

素敵な演奏会になること間違いなし。

皆様どうかお越しくださいm(__)m

 

 

  

最近は毎日小学校です☆

6年生たちとマーチングがんばっております。

 

そして学校レッスン、個人レッスン。

明日も小学校行って、その後京都の大学に行きます。

なんとかかんとか生きています。

 

そしてひまを見つけて練習!!!

自分がうまくならないと人に教えることなんてできません。

 

 

今週末はついに小学生たちの本番です。

毎日うまくならはるのでめちゃめちゃ楽しい!

みんながんばろうなー!!!!

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年10月 »