« 2012年3月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月21日 (木)

春うらら

 

Nec_0211

 

朝起きたら桜咲いてたヽ(´▽`)/

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

そんな季節に

 

Nec_0210_1

 

高校生の吹奏楽部は演奏会シーズンで、

最近いろんな学校に行かせていただいています。

 

大好きな3年生の子たちとももうお別れ。

 

卒業シーズンほんとやだ。

 

 

だけど、

小学生も中学生も高校生も大学生も、

卒業するみなさんのこれからの笑顔を

心から応援しています。

 

 

がんばれー!!!!

 

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

わくわくさんごろりさん

 

いつもは静かな滋賀の奥地のホール。

 

今日はありえんくらい人であふれていたので、

これなんのイベント??

いったいどこのスーパースターが来てるねん

 

と思ったらほんまにスーパースターでした。

 

 

 

 

 

 

 

580563_428541190564153_1357393571_n

 

 

さすが。

 

さすがやでぇ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

はるさめ

はるさめ


春の雨、

けっこう好きだーヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

3月11日

 

昨日の北近江リゾートでの演奏、

今回もたくさんの人に聴いていただきました。

 

演奏の機会をいただけること、

聴いてくださる方がいること、

本当に感謝です。

 

 

この恵まれた環境で生かされている自分、

 

がんばるしか!!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

瞳を閉じればあなたが


外がぬくいヽ(´▽`)/


春の空気にふれるとなんだか切なくなりますね。

たぶん別れの季節だから。



また新たな一年、どうかいい年になりますように。



明日もがんばろー!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

メンタル

 

野球見てましたヽ(´▽`)/

WBC日本vs台湾。


すげぇ試合だった(´Д`)

 

スポーツ見るの大好きです。

プレーを見るのももちろんだけど、

試合中、演技中の選手の顔を見るのが大好きなんです。

不安やプレッシャーと闘う顔、

覚悟を決めて挑む顔、

 

心技体って言うけど、

心ってほんとに大切だと思うんです。

スポーツ選手を見る度にそれを勉強させられる。



練習した成果を、目指したフィールドで表現する。

それって音楽も一緒だと思うんですよね。

だからスポーツが大好き。

 

これからも上にある世界を目指して、

心と音楽を鍛えていきたいと思います☆

 




そんなこんなでスポーツ選手の心理を知ることは何よりの勉強。

スポーツ選手の本なんか売ってたら、とりあえず買っちゃいます。

 

野球と全然関係ないけど、尊敬する松岡さんの著書(笑)

 

Nec_0196_3

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

皇帝

 

Nec_0193

 

 

新しく注文した楽譜が届いてワクワク中ヽ(´▽`)/


超超超超超難曲なんです!!!


とりあえず本番で使う予定はない。。。




この曲練習して高い音めっちゃ得意な人になるんだー。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

ニュースペーパー

 

Shinbun

 

中日新聞さんの記事に載せていただきましたヽ(´▽`)/

 

びっくり!

 

がんばらねばー!!!

 

 

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

温泉に行こう

 

月に1~2回くらいの割合で、

 

「北近江リゾート」

 

という温泉施設で、演奏をさせていただいています☆

 

 

今月は3月10日(日)!

 

1回15分の4ステージ、

お時間は

11:45~

14:00~

15:30~

16:45~

となっております!

 

 

 

天然温泉のいいお湯はもちろん、

併設のレストランのご飯もめっちゃおいしいんです!

バイキングの特大エビフライがすごい!

 

北近江リゾート
http://kitaoumi.com/

 

 

各ステージごとに、湯上りにぴったりな癒し系(?)の曲を

たくさん用意しております♪

 

皆様、よろしければ今週末は北近江リゾートに

ぜひともお越しくださいヽ(´▽`)/

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

この道をどこまでも歩ける訳じゃないけど

 

538280_413998988685040_1809178160_2

 

しが県民芸術創造館さんが主催する

「ザ・ファーストリサイタル2013」

に出演させていただきました!

 

 

たくさんの方にご来場いただき、

おかげさまで本当に楽しく演奏させていただくことができました。

 

地元である滋賀県でこんな機会をいただいて、大変嬉しく思います。

これからもたくさんの方に自分の演奏を聴いていただけるよう、

がんばって演奏活動に励みたいと思います。

 

皆様本当にありがとうございましたー!!!

 

 

 

Nec_0190_4

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2013年4月 »