2006年4月 3日 (月)

はろ~☆

テスト投稿~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

金管な100の質問

1 HNと差し支えなければ年齢、性別をドウゾ

   川北朋(かわきたとも) 24歳 男

2 現在過去未来の担当楽器は??

   ユーフォニアム

3 思い出したくない過去かもしれませんが実は第1希望ではないですか?

   第一希望はサックスでした

4 初めて金管楽器を吹いたのはいつ?ちなみにその楽器とは?

   中1 たぶんチューバ

5 欠かさない基礎練習はもちろん…!!…の中に当てはまる語句をお答えあれ

   リップスラー

6 リップスラーはやりますか?

   そうですね☆

7 ロングトーンはショートトーンになってませんか?

   ロングトーンはきらいなのでしません

8 金管やってから「鼻息荒い」と言われた経験はありますか?

   残念ながらないです。

9 いい音を吹くために肉食いまくりましたか?

   おいしいから食べます。

10 マウスピースは何をご使用いたしております(した)か?

   ラスキー。昔はティルツとかデニスウィックとかかな~あんまり人が使ってないのが好きです。

11 どこのメーカーの楽器ですか?

   ウィルソン

12 自分の楽器ですか?

   いえす

13 探し物は何ですか?

   みつけにくいものです

14 金管といえば!?どこのメーカーが頭をよぎりますか?UFOやきそばと言えば湯切りですね(謎)

   ごちソースじゃないですかね。

15 サイレントブラス持ってますか?

   欲しいけど高いし無理。

16 ワタシあれ全く音が聞こえなくなると思ってたんですけど、そうじゃなかったんですねぇ…

   そうらしいですね。

17 こんな途中で聞くのもアレですが現在過去未来、楽団(部活)に所属している(していた)(するつもり)ですか?

   中高吹奏楽部で後は一般の吹奏楽団とか。今は地域の金管バンドに入っています。

18 ビブラート好きですか?

   それなりに。

19 フラッタできますか?ワタシは、高2の定演のとき必要になって必死に練習(チャリ漕ぎながらできそこないの巻き舌で)したのですけど、できるようになったのは定演後でした(泣)

   かわいそう(;_;)でもできるようなってよかったですね♪

20 スウィングガールズ見ましたか?

   見ました☆

21 練習しすぎて唇切っちまった又はマッピの跡ついちまって号泣した事ありますか?

   泣きません!

22 マウスピースってなんて呼ぶ?ワタシは「くちさき」って言うんですけど…

   マッピですね~

23 自分の楽器愛してますか?

   うん☆

24 楽器の名前は?(ない人は今つけてください(笑))

   ユーフォりん(うそ)

25 Wタンキングできますか?

   いちおう

26 Wタンキングを人に教えるときどうやって教えますか?

   てきとうにタンギングしてみて。

27 Wタンキング専ですか?シングル専ですか?

   兼業です

28 リップスラー得意ですか?

   得意じゃないけど好きですよ♪

29 これぞ!金管のための曲!!といえば?

   金管バンドの曲はすばらしいです☆

30 オーケストラ、吹奏楽、アンサンブルなど、どれが1番すき?

   金管バンド

31 今まで吹いた曲で思いで深い曲は?

   吹いた曲全部大好きです♪

32 好きな曲は?

   だから全部

33 嫌いな曲は?

   よくわからん曲

34 あなたを泣かせたくらい難しかった曲は?

   簡単な曲なんてないので、毎日泣きそうです。

35 あなたが初見で完璧に近いくらい吹けた簡単な曲は?

   ないのっ!

36 好きな楽器は?

   ユーフォ

37 浮気してやってもいい楽器は?

   クラサックスオーボエラッパホルンコルネットテナーホーン

38 ちなみにあなたの職業は?(こんな時に聞くなYO)

   大学生??

39 音楽専門の学校(音大など)の生徒です(でした)(になりたい)か?

   日本の音大にいました。今も音大。

40 ピアノ エレクトーンなど弾けますか?

   弾けるようになりたいです。

41 音楽以外の趣味は?

   寝ること食べること。あ~あと映画かな~。

42 ポップンとか音ゲー得意ですか?好きですか?やりますか?

   一回やってあきらめました。

43 好きな楽器演奏者は?(プロでもだれでもいいです)

   自分

44 何故その方が好きなんですか?

   性格とか??

45 ソロやったことありますか?

   はい、よく。

46 ソロ好きですか?やりたいですか?

   ぼちぼち

47 高い音専門?低い音専門?

   中途半端です。

48 チューナーは我の耳だ!!ってくらい自信ありますか?

   あったら非常にうれしい。

49 メトロノームなんぞいらんわ!!ハハハハハ!!ってくらいリズム感いいですか?

   なっしんぐ。

50 絶対音感ですか?

   そんなんなくても生きていけるもん。

51 チューナーがピクリとも動かないくらいまっすぐな音ですか?

   そんな音いや~

52 マウスピースで曲ふけますか?

   かっこわるいのでしません。

53 暗譜ははやいですか?

   すろうりぃ~

54 音色は明るく柔らかさ重視?それとも暗くシャープな音重視?

   明るく優しく♪

55 楽器をやりはじめたきっかけは?

   中学のとき吹奏楽入ったから??

56 もう聞くこと無いや;´Д`てきとうに自分で質問して答えてください。

   じゃ将来の夢は!? ぎゃくたま。

57 もちをのどに詰まらせるというのはよくある話ですが、楽器にもちを詰まらせた経験は?おにぎり詰まらせた人はかつて部員にいました。

   ありえません。

58 楽器壊れたら自分で治す?

   なおせません。

59 ソフトケース持ってますか?

   もってます。

60 楽器ちゃんと洗ってますか?

   ごくたまに。

61 コンクールでたことありますか?

   あります。

62 舞台に出て緊張しましたか?

   とても。

63 結果は…?

   結果ってなに??

64 あなたは独奏で舞台に出ることになりました(とします)最高席のチケットを誰に送る?

   かわいかったら誰でもいい。

65 恩師はいますか?それとも独学?

   楽器やってて出会った人みんなが恩師です。

66 金管楽器で吹いたことある楽器は?

   トランペットコルネットホルントロンボーンテューバ

67 音楽やって飯食っていけたらいいと思いますか?

   別に。

68 楽器やめたくなったことありますか?

   高校入る前は続ける気なかったです。

69 それはどんなとき?

   だからそのとき。それ以降は全くないです♪

70 指の早業得意ですか?

   苦手です。

71 金管で得したことは?

   特になし。

72 木管ええなぁって思うときは?

   軽そう。

73 恋人は誰?といわれ楽器だといったことはありますか?ワタシはしばらくこのネタを使いましたが、やがて誰にもウケなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

   大学のとき友達から「あんたそれ一番ゆうたらあかん言葉やでっ!!!」ってすごい勢いで怒られたことがあります。

74 金管だってスワブ使いますよね?ワタシは買った!!(←あっそう)

   めんどくさそう。

75 楽器の管内の水分とる時何を使ってますか?

   自然が乾かしてくれます。

76 楽器の愛用クリーニング剤は?

   名前忘れた。

77 グリス、オイルは毎日さしてる?塗ってる?ベッカム(謎)

   めんどくさい。オーウェン。

78 楽器を○○して泣いた!○○に入る言葉を答えてください。

   泣きません。

79 木管のコルクグリスと金管のスライドグリスを間違えて買ってしまった事がありますか?

   コルクグリスでもいいんじゃない??

80 ボアオイルとバルブオイル(スライド楽器とロータリー楽器の人すみませんm(_ _)m)間違えて買ったことありますか?

   ボアオイルってなに??

81 腕が短くてスライド苦労したことありますか?(スライドない方ごめんなさい)

   ないです。

82 難しい!と思った楽器は?

   楽器はなんでも難しい。

83 つばを抜きわすれてゴンザエモンな音が出たことがありますか?

   言いたいことはわからんでもないけどないです。

84 なんか疲れてきました…どうですか?100って多くありませんか?

   投稿テストなのにながすぎた、、、。

85 あと15!がんばりましょう!楽器ぶつけたときの悲鳴は?

   ゴメンッ!!!

86 マウスピースポーチ持ってますか?

   いえす、あいはぶいっと。

87 ブラスソープってなんか幼稚園の匂いがしませんか?

   使ったことなし。

88 中古の楽器買いたいと思いますか?

   千円くらいやったら。

89 YAMAHAのマウスピースブラシは ケース付で¥400とケースなしで¥380のありますが、どっち買います?ワタシは\380の買った!!

   どうせケースなくすし380円。

90 楽器掃除のときフレキシブルクリーナー使いますか?

   なにそれ??

91 吹いてるときに寒すぎてマウスピースが口にくっついちゃったことありますか?

   ないで~す☆

92 冬は唇が乾燥しないようにちゃんとリップ塗ってますか?ワタシは「ノルウェーの漁師も使ってるニュートロジーナ」というリップにかなり救われました。

   乾燥しても楽器は吹ける!!!

93 演奏前に刺激の強い食べ物(激辛など)食って本番えらいことになったことありますか?

   油っぽいの食べてしにかけました。

94 夏と冬、どっちがいい音でますか?

   夏!!!

94 調子悪いとき、何が原因だと思いますか?

   調子悪いと思うその心。

95 調子悪いときはどうしますか?

   吹きません。

96 お手入れグッヅのメーカーは?

   いろいろ。

97 金管楽器のていばんといえば??!!

   トランペット??

98 指揮者やったことありますか?

   そうですね。

99 指揮者が面白くて演奏中笑ったことはありますか?

   ないでっす。

100 最後です。おつかれさまでした。あなたにとって金管とは?!

   趣味~!!!

Kinkanbana2_2
 

| | コメント (10) | トラックバック (1)