2006年4月24日 (月)

カーディフ市

カーディフという街に住んでいます。

イギリスは、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの

四つの国から成り立つ連合国で、カーディフはそのうちのひとつ

『ウェールズ』の首都!!です。

でもウェールズ自体かなり田舎な国なのでそんな都会でもなく住みやすい感じです。

この街の規模は滋賀県くらいですかね。

街の真ん中にはなぜかお城。その名もカーディフ城!!!

Dsc00042 

このカーディフなかなか変な街で、

ていうかウェールズではこれが当たり前かもしれんけど、

お城が街の一部になっています。

このカーディフ城から道路をはさむとすぐ普通の町並み。こんな感じ。

Dsc00043

さらに横から見てみる。

Dsc00039

こんなありえん景色が普通にあります!

でこのお城からメインストリートがのびています。

Dsc00045

ほとんどの店が5時くらいで閉まってしまうので

その後はまだ明るいのにあんまり人がいません。

滋賀県以下かも、、、。

こんな感じですがこの町がとても気に入っています♪

観光地ではないけど外国の雰囲気は存分にあじわえる街です!

ではでは記念すべき初ブログでした~!

Dsc00046

カーディフは港町なので海鳥がいっぱいいます。

ハトと海鳥が仲良く散歩~♪

やっぱり変な街~

| | コメント (2) | トラックバック (0)